平和な空と深夜の風

掛け持ちオタクの端くれです。何卒。

自分が楽しけりゃそれでええやん!

どうも、17時です。よろしくお願いしモス!

 

最近たまに、「好きならFC入ってて当然だろうよ」「好きなら買って当然だろうよ」

的な内容のことを目にします。あくまで個人的にですよ。勝手に見てるだけかもしれんし()

 

私もそう思う方が少なからずいらっしゃるかなと思って、自虐ネタみたいにこのブログで自分が人権のないオタクってことを言ってるんですけど、

 

正直めんどくせえです(おい)

 

もうぶっちゃけちゃいますけど、すのさんに関してはFC入ってないです!

前も言いましたけど、エイトさんもキンプリさんもすのさんも、基本はシングル買ってません!

 

私だって、ミリオンに貢献するために、何十枚も買いたい気持ちは山々なんです!

でも、シングルなんて(アルバムもそうですけど)出し続けてくださるわけで、

そんな毎回何十枚も買う経済的余裕も、事情も、収納場所も、ない!!!

 

 

 

何が言いたいかと言いますと、つまりは、

 

人それぞれ事情が違って、オタクがみんな同じで何かするのが当たり前ではないってことを知ってほしいんです!

 

そりゃあ億万長者や昨日宝くじが当たった人がいるかもしれません、

でも、みんながみんなじゃないんです。

 

みんながみんな好きだからと言ってFCに入れるわけでもないし、テレビや映画もすべてチェックできるわけじゃない、

 

 

オタクってややこしいことばっかりやし、自分だけCD買ったりFCに入ったりできひんと、しんどかったりしてもう応援すんのやめよかなって思うときが、私自身はたまにあるんですよね、

 

でも、たまにCD買えたり、友達とDVD見漁って騒いだりしたら、めちゃくちゃに楽しいんですよね~ほんまに

 

あ~オタクって楽しい~ってなりますやん、やめらんねえよ(急に雑)

 

 

タイトルにも書いた通り、オタクって自分が楽しかったらそれでええと思うんです!

自分のルールを人に押し付けるんやなくて、「あ~そっかそういう人もおるよな~」ぐらいに思って、楽しくオタ活やっていきましょ~~!!!

 

って話でした~~~!ではまた17時に~!!!!!